PC勢のbo4ブログ

Bo4pc勢がマルチとバトロワについてボソボソ書いていきます

TDMにおけるアプデ後のメタ

まず始めに前回までのパッチのおさらい

近距離では圧倒的にsaugのデュアルがレート900×2という暴力でsmgはsaug以外ほぼ全滅LMGのtitanが近距離から〜遠距離まで万能でARやTRの出る場面が少なかったARに関してはlCRやVAPR以外はTRに打ち勝てる場面が少なくデュアルで凸るか置きが強い場面が多いパッチだった。スペシャリストに関してはAjax一強でありカウンターとしてBatteryがあげられ高スコア効率のcrashがデュアルの使用者にとっては必須だった。

 

では今回のパッチで何が変わったか

まずsaugデュアルのダメージ距離と精度ナーフ

精度に関しては2度のナーフでもそこまで影響はなかったが最大ダメージ距離が減ったせいでかなり近距離でなくてはあまり勝てなくなった良い調整とは思う。

Titan,VKMのダメージナーフetc

Titanは今まで勝てていた近距離のナーフを受けLMGらしくなったVKMも同様でLMGの距離で戦えば全然強いSMGもDPSが減り胴打ちで安定してキルが取れるように調整されたのでまだまだ強いとは思う

しかし上手い人はだいたいhades使っているイメージで近距離でもよく撃ち負けることが多い(自分が下手なだけかもしれないが)

 

ARに関しては覗き速度と歩き速度が遅くなりかなり手痛いナーフ。正直maddox以外はあまり強さを感じない。ただ置きで待たれるとrampart等は強い。ICRはaim強者にはまだ強いみたい

 

SMGはMX9の修正は入ったがコルダイトやsaug比べるとどうかなと思うコルダイトとsaugはダメージが一緒なのにレートは70も違うのでまだまだsaugが強いかな

SPITFIREは愛用してますがカスタムがめちゃめちゃ悩む。腰撃ち→覗きが上手い人はmod+ファストマグ+レーザーサイト。自分はmod+ファストマグ+覗くの早くなるやつ。覗くの早くなるやつを拡張マガジンに変えると1vs3に勝てるようになる可能性が出てくるので悩みどころ付けないと1vs2が限界な気がする

 

SRとTRはよくわかりませんすみません

SGはMOGが腰打ち1撃距離が半分まで減ったのに使用率は上がってる。覗き打き&ドラゴンブレスが増えSG12はライトをやめてアタッチメント増やしてる人が多い。SG12に関してはマクロ組んで連射を早くしてる人をたまに見るので通報安定

 

ハンドガンは除く速度が早くなったのでMOZUが個人的にかなり強く思う大口径つければ胸以上2発キルスカルブレイカーヘッショ1撃で焦らなければ強い武器6発装填で3〜4発目から左上にズレる気がするので近距離は連射しすぎてもダメかとも思う(1発あてて殴ると弾を節約できて良い)

 

ギアは音響センサーがかなり微妙、FMJ付けれる武器が減ったのでボディアーマーはかなり強いです。個人的にはスティムパック1強な気もする

 

スペシャリストに関してはAjaxがロケランやBattery,Ruinとうでカウンターが取れるようになり弱くなったが9banがまだまだ強いので採用率は高く思う。

個人的には当たればほぼ倒せるピュリファイヤーや高スコア効率&当てやすくなったテンペストがかなりopだと思う。

 

今回はこの辺で終わりです

ちなみにSPITFIRE使ってからTDMK/D1.4→1.68にE/Dは1.7→2.04までSPMは360から408まであがり頭に当てれない自分でも勝てるようになったのでおすすめです。スペシャリストはプロフェットテンペストだけでuav,マンティスが出せて調子のいい時はストライクチームまで出せるくらい高スコア効率ですね

自分語りはこの辺で 

では