PC勢のbo4ブログ

Bo4pc勢がマルチとバトロワについてボソボソ書いていきます

TDMにおけるスペシャリストの強さランキング

こんにちはmeiです今回はTDMでもスペシャリストの強さをランキング形式で5位まで紹介していこうかと思います。

 

では5位から

5位はNOMAD(ノーマッド

特殊装備がメッシュマインです

 爆弾を2個置き爆弾と爆弾の間に線を引いてその線に触れた相手を爆発させるものですね。エンジニアつけてないとわかりにくいうえに体力150は1撃とかなりキルの取りやすい武器だと思います。よく入口の両端に対してマインを設置する人が多いのですが、線の引ける距離がかなり長いので敵の通りそうな地面に置くといいと思います。上手い人はaimが頭の位置にあるので地面においてあるとかなり見づらいですからね

武器がK9ユニットです

 よく見る🐶ですね。体力が390程だったと思います。前はアキンボ、titanとうの比較的犬を倒しやすい武器がはやっていましたが今はなかなか倒すのに時間がかかるので野良相手だと強いと思います。でも確実にキルが取れるわけではないのでこの順位付けですね。

 

4位はTORQUE(トルク)

特殊装備がレーザーワイヤーです

 体力1750の置物を置きますかなり壊しにくいです。ロケランなら1発ですが最近ロケラン持ってない人がほんとに多いです。MAPによって強い弱いが出ますがsummitやslumの横の家等の狭い場所に置かれるとどうしようもありません。レーザーワイヤはFMJつけてないと弾が通らないので遮蔽物としてもかなり有効です。

武器がバリケードです。

 体力2500の置物を置きます。前方に相手を遅くする&5回食らうと倒されるビーム的なのを放射しています。言ったらレーザーワイヤーの強化版的な。角や入口横に置いておくだけで相手は入ってこれません。これもロケランが最近持ってる人いないので対処しにくいとうことでこのランキングです。

 

3位はFIREBREAK

特殊装備がリアクターコアです

 ダメージ&回復阻害&AOEというMOBAであったらぶっ壊れなスキルですね。これは上下関係ないのでjungleの高台下、summitの1階なので使うと上で芋ってるやつを一方的に倒せます。使用すると硬くなるので弾切れ時の交戦にも強いです。

武器がピュリファイアーです

 汚物は消毒だーアプデでダメージがめちゃめちゃあがりbo3のころを思い出すような火炎放射をします。ただ交戦距離が短いので使いどこがかなり難しいです。撃ってる最中はFIREBREAKが見づらいのとSMGぐらいの交戦距離まで届くのでSMG使いは逃げるが吉かも。

 

2位はPROPHET

特殊装備がシーカー

 2018ベストポンコツロボット最優秀賞ぐらいポンコツな走りをするシージのドローンのようなもの、シーカーに近くにいる敵はびりびりして腰うちしかできなくなります。

敵の近くにシーカーが行くとシーカーのピーピーピーって音がピピピピって早くなるので索敵にも使えます。ただポンコツなのでわけわからないとこに行くんでまぁキル取れればラッキーぐらいに思いましょう。

武器はテンペスト

 アプデで弾速とチェーンショックが範囲が上がった武器、僕的にはこれが一番強いと思います。腰打ちで真っ直ぐ飛び連射も1撃で倒せる武器の中で最も早いです。一発相手に当てれば連鎖してなんキルも取れます。ちなみに1度ビリビリしてる奴にもっかい当てると連鎖してる奴も1撃で倒せたはず(結構曖昧)

覗いても覗かなくても弾速は変わらないと思いますし腰打ちでバスバス当てていきましょう。これ1つでスコアストリークすごい出せます。

1位はAjax

強い説明不要;;